しょ~たのきろく

ゲームを中心にいろんなことを思い出記録

【ポケモンHG】はじめてのポケモンとおつかい

【冒険のはじまり】

「2022年4月12日」冒険がはじまった。
これからどんなことが待っているのだろうか。


<目次>




【はじまり】


序盤のオーキド博士懐かしい。


自宅のパソコンにはコトネからのメールが!
ポケモンだいすき!(*^^*)


【研究所にて】




ウツギ博士からポケモンを貰う。
そして、博士のおつかいへ。

チコリータ、きみにきめた!】


♀のチコリータだったので、ニックネームで「ふたば」と命名


【おつかい中】



おじいさんの「ぬぎたてホカホカ」ではなく、新品のランニングシューズを貰った。

ランニングシューズでひとっ走りし、おつかい先へ。
おつかい先でオーキド博士に出会い、ポケモン図鑑を頂いた( ´_ゝ`)


ウツギ博士から慌てた電話が。
急いで帰ります。

【帰り道で】



突然のバトル。
ふたば(チコリータ)は強くなった。


【研究所に帰ると…?】


帰ってくるとポケモン強盗の犯人に間違われる。
コトネのおかげで疑いは晴れた(´・c_・`)


彼の名前を聞かれて、とっさに「ヨコハマ」と言った。

その後、博士からジムめぐりの旅を勧められ旅に出ることに。
冒険のはじまりだ!


【次のきろく】

syouta.hateblo.jp

【これまでのきろく】

syouta.hateblo.jp