しょ~たのきろく

ゲームを中心にいろんなことを思い出記録

【ポケモンHG】コガネシティを探検しよう

【前回のきろく】
syouta.hateblo.jp


【コガネシティにて】

コガネシティに到着し、街の広さと建物の多さに驚く。
色々な場所を見て回ろう!



<目次>




【コガネひゃっかてん】


地下1階から地上6階まである大きなデパートだ。

ポケモン交換】


スリープとワンリキーを交換したいという少年がいた。


きんにく(ワンリキー)がなかまになった!



とても喜んでいた( ´_ゝ`)

【くじ引き】


6階でくじ引きをした。
2等(ネストボール)が当たった…!!

曜日によって景品が変わるみたいだ。
また引きにこよう!


【ミラクルサイクル】


じてんしゃの宣伝を頼まれた。
じてんしゃに乗りまくろう!!


【ちかつうろ】


ちかつうろでは、じてんしゃに乗れない。

【あかりのようすが・・・!】


ちかつうろには、数人のトレーナーがいた。
そこでバトルをしていると・・・?



「あかりのようすが・・・!」




あかりはモココに進化した!

【記念写真とドレスアップ】


写真を撮ってくれる場所があった。
せっかくなので撮ってもらおう!


ロケット団になりきっての写真と、ポケモン1匹のドレスアップ写真を撮ってもらった!


【ゲームコーナー】


ゲームコーナーがあった。コガネシティは都会だ・・・!


コインを買って、スロット!


めっちゃ楽しんだ( ´_ゝ`)


【ラジオとう】


ひと通り回ったら、ラジオとうでクイズに挑戦しよう!



そんなに難しいのか・・!頑張るぞー!

【クイズ 第1問】


「ポケギアで タウンマップを
 みられるように できる?」

【クイズ 第2問】


ポケモンの ニドリーナ
 ♀しか いない?」

【クイズ 第3問】


「ボールしょくにんの ガンテツさん
 ざいりょうに つかうのは ボンゴレ?」

【クイズ 第4問】


ポケモン コイキング
 わざマシンは つかえない?」

【クイズ 第5問】

「にんき ばんぐみ
 オーキドはかせの ポケモンこうざ
 おあいては ミルクちゃん?」

【全問正解すると】

全問正解して、ラジオカードを手に入れた!
これでいつでもラジオが聞ける!


【他にも色々と】

「コガネステーション」
コガネシティにはリニアが通ってる!
残念ながら、今はトラブルで乗れないみたいだ。



「せいめいはんだんしのいえ」
ここでポケモンの名前を見てくれるそうだ。
旅の途中、ニックネームが思い浮かんだら来てみよう。



「グローバルターミナル」
ここで世界中のトレーナー達と交流ができるみたい。
「カガクのチカラ すごい…!!」


【コガネジムへ向けて】


数字がいい感じにそろってた( ´_ゝ`)

次はコガネジムへの挑戦!
ジムリーダー『アカネ』に挑もう…!!


【次のきろく】

syouta.hateblo.jp

【これまでのきろく】

syouta.hateblo.jp