しょ~たのきろく

ゲームを中心にいろんなことを思い出記録

【ポケモンHG】旅のはじまり~キキョウジムまで

【前回のきろく】
syouta.hateblo.jp

【キキョウシティを目指して】

ウツギ博士にジムめぐりを勧められ旅に出ることに。
まずは、キキョウシティを目指そう!



<目次>




【旅のはじまり】



コトネからポケモンゲットのレクチャー。
(めっちゃ写真ぶれてた😇)



キキョウシティに着くまでに3匹ゲットした。


マダツボミとうにて】



キキョウシティにある「マダツボミのとう」で特訓!
ハヤブサ(ポッポ)をひたすら鍛えた。

最上階の長老お坊さんから「わざマシン(フラッシュ)」を貰った( ´_ゝ`)


【少年との交換】


マダツボミを欲しがる少年がいた。
マダツボミをゲットし、交換に応じた。



めっちゃ嬉しそうだ☺️



ブルブル(イワーク)が仲間になった。
ジムで活躍してもらおう!( ´_ゝ`)


【挑戦!キキョウジム】




いよいよはじめてのジム戦!キキョウジムへの挑戦!
ひこうタイプの使い手、ジムリーダー「ハヤト」との対戦。



相手の1匹目のポケモンはポッポ。
こちらはブルブル(イワーク)で対抗した。



2匹目は、ピジョン
特訓したハヤブサ(ポッポ)で対抗だ!




激しいバトルの末、なんとか勝つことができた。強かった…!!
2匹ともよく頑張ってくれた!( ´_ゝ`)




ハヤトとのバトルに勝利し、ウイングバッジを貰った!
やったね!!(*^^*)


ポケモンのたまご】


ジム戦を終えると、ポケギアが鳴っていた。ウツギ博士からだ。
おつかいの時に博士に渡した「たまご」を受け取ってくれとのことだった。




博士の助手さんから「たまご」を受け取った!
どんなポケモンが産まれてくるのか楽しみだ!


【つぎのまちへ】


ハヤトに勧められ、ヒワダタウンを目指すことに。
新しいポケモンもゲットしながらヒワダタウンへ向かおう!


【おまけ】


コンタのイワーク頑張ってたぞ!



【次のきろく】

syouta.hateblo.jp

【これまでのきろく】

syouta.hateblo.jp