しょ~たのきろく

ゲームを中心にいろんなことを思い出記録

【ポケモンHG】ヒワダタウンとヤドンとたまご

【前回のきろく】
syouta.hateblo.jp

【ヒワダタウンを目指して】

ヒワダタウンを目指し、キキョウシティから南へ。『32ばんどうろ』を進んでいこう。
ここではどんな出来事があるのだろうか。



<目次>




【新しいなかま】



草むらでメリープをゲット!
ニックネームで「あかり」と命名

【ひとやすみ…?】



途中のポケモンセンターで『ボロのつりざお』を貰った!
さっそくつりを楽しんだ。


ひとやすみはここまでとして、『つながりどうくつ』を通ってヒワダタウンに向かおう。

【どうくつを抜けると…?】


どうくつを抜け『33ばんどうろ』に到着した。
まさかの大雨だ…!!

【ヒワダタウンにて】


ヒワダタウンへ到着すると、ふたりの男性が言い争っていた。



「さあ、さっそくジム戦だ!」と思っていたら、ロケット団のしたっぱがいてジムに挑めなかった。



とある民家を訪ねて話を聞いていると、ヤドンを助けると走っていった。
手伝うことにしよう。

ヤドンのいどにて】



ヤドンのいど』に入ると、先に走っていったガンテツさんがいた。
まさかの腰を負傷したみたい。




ロケット団のしたっぱと対決し、ヤドンがいるところへ。
しっぽがきられている。痛そう…。




町とヤドンの為に、ロケット団幹部『ランス』に挑む。
ランスに勝利し、追い返すことができた!
これで町は平和になるのかな…?

【おや・・・?】


一件落着し、町を歩いていると・・・?



たまごにひびが入り、だんだん割れていく…!!


一体どんなポケモンが産まれるの…!?













なんとっ、たまごからトゲピーが産まれた!
かわいい…!☺️



ニックネームで「しらたま」と命名した。
大きく育つんだぞ!

【ウツギ博士からの電話】

たまごからトゲピーが産まれてすぐにウツギ博士から電話が来た。



一体どこでその情報を知ったんだろう…?
たまごに何か取り付けてたのいたのか…?




細かいことは気にしないことにしよう。
そして、いつかウツギ博士にしらたま(トゲピー)を見せにいこう。



【次のきろく】

syouta.hateblo.jp

【これまでのきろく】

syouta.hateblo.jp