しょ~たのきろく

ゲームを中心にいろんなことを思い出記録

【ポケモンHG】ヒワダジムへの挑戦!強敵現れる…!

【前回のきろく】
syouta.hateblo.jp

【ヒワダジムへ】

ヒワダタウンで起こっていたロケット団とのトラブルを解決し、いよいよヒワダジムへ挑めるようになった。



<目次>




【ライバル現れる】



突然、ライバルの『ヨコハマ』がバトルを仕掛けてきた。

ジム戦前に一勝負だ!

ゴースとズバットが新しく仲間に加わっていた。
ヒノアラシマグマラシに進化していたりと、なかなか手強かったが勝つことができた。

【挑戦!ヒワダジム】


建物の中は、あみだくじになっていた。
イトマルリフトに乗って、進んでいこう。





ジムリーダー『ツクシ』のところへ着いた。
いよいよジムバトルの始まりだ!

【ツクシの戦略】


相手の1匹目のポケモンはストライク。
レベルが強い…!!

『とんぼがえり』を使い、しらたま(トゲピー)をひんしに。



2匹目はトランセル
こちらは、ハヤブサ(ポッポ)で対抗だ!



トランセルを倒すと、再びストライクが現れた。

「今度こそ…!」と思っていたが、またまた『とんぼがえり』を使われ、やられてしまった。



3匹目はコクーン
ブルブル(イワーク)の頑張りもあり、なんとか倒すことができた。



しかし、ストライクは強かった・・・。
これがツクシの戦略と強さ・・・。




「めのまえがまっしろになった」


ひんしになってしまったみんなをポケモンセンターへ連れていき、回復してもらった・・・。


【リベンジに向けて】


ツクシへのリベンジに向けて、みんな特訓だ!
強敵ストライクへの対策も考えよう。



『32ばんどうろ』に戻り、特訓を開始した。

次はかならず勝つぞー!!



【次のきろく】

syouta.hateblo.jp

【これまでのきろく】

syouta.hateblo.jp