しょ~たのきろく

ゲームを中心にいろんなことを思い出記録

【ポケモンHG】リベンジ!ヒワダジム!

【前回のきろく】
syouta.hateblo.jp

【ヒワダジムへの再戦!】

ヒワダジムのジムリーダー『ツクシ』に挑戦するも、強敵ストライクを相手に敗北した。
そこで『32ばんどうろ』で特訓することに。
ストライク対策もしっかりと決め、いよいよツクシへのリベンジに挑む…!



<目次>




【リベンジ!ヒワダジム】


いよいよツクシとのリベンジマッチだ。
やはり1匹目はストライク。
こちらはストライク対策として、あかり(メリープ)で対抗!



予想通り、とんぼがえりで攻めてきた…!!


でも、今回はこれを狙っていたのだ!


あかりの特性『せいでんき』により、ストライクにまひ状態を与えた!

あかりもよく耐えてくれた…!!

【vs.トランセル


2匹目はトランセル
あかりの『でんじは』により、トランセルにもまひ状態を与えることに!

あかり、よく頑張った…!!

その後はハヤブサ(ポッポ)に交代し、トランセルを倒した。

【vs.強敵 ストライク】


再びやってきたストライク。

ここは、ブルブル(イワーク)で対抗だ!
あかりが与えたまひ状態、そしてブルブルの『いわおとし』で、ストライクに攻撃だ…!

まひ状態の効果もあってか、ストライクは動けず・・・













ストライクを倒すことができた…!!

【vs.コクーン


3匹目はコクーン
最後まで気を抜かずに頑張るぞ…!

最後は、しらたま(トゲピー)で対抗!



しらたまは『じんつうりき』で攻撃だ!




勝つことができた…!!
みんな、よく頑張ったね!

【バトル後】




ツクシに褒められ、『インセクトバッジ』を貰った!
やったね!!( ´_ゝ`)



そして、わざマシン89『とんぼがえり』も頂いた。

【次の町へ】

無事、ヒワダジムを勝利することができ一安心。
次はコガネシティを目指そう!



【次のきろく】

syouta.hateblo.jp

【これまでのきろく】

syouta.hateblo.jp